

車検でございます

ものすごーく久々の更新になってしまいました(^_^;)
何の前触れもありませんが、一大イベントである車検でございます!
超!超!超!楽しみにしていた代車はこちら↓

「X1 sドライブ1.8i 」氏です。
P1030400_convert_20130127221942.jpg
メーター類がE91とソックリさんなので、さほど違和感なく乗れました。
約5日間の短い付き合いでしたので通勤にしか使えなかったのが残念でした
が、アイポイントが高く、新鮮なドライブを楽しむ事が出来ました(*^_^*)

さてさて、見事に綺麗になって凱旋帰宅した我が愛車・・・

お顔も凛々しく<(`^´)>
P1030402_convert_20130127222208.jpg

お尻もキュート(+o+)
P1030401_convert_20130127222052.jpg

やっぱり僕には君しかいないよ(>_<)

少々のオイル漏れがあったようですが、それ以外は電球の交換等で済みました。
保証があるとは言え、初の外車車検にビビってましたが、傷も少し直していた
だき、大満足の初車検でした(*^_^*)


新入り

突然ですが・・・先週、我が家に新入りが加わりました。
3200グラム超えの元気な男の子です。

実を言うと私、子供が苦手・・・なのでありますが、自分の子だとやはり
かわいいものですね。昨日は初めておしめを取り替えてみました。

それにしても出産に至るまでは壮絶でした!40時間を超える激しい陣痛
に耐える奥さんの姿を見て、凄いなって本気で思いました。
ようやく生まれてきた時は感動してしまいました。
男の出る幕はないですよ、ホント。女性はこんな痛みに耐えて生むのです
もん、そりゃ~かわいいですよね。

昨日ようやく名前も決まりましたが、ブログ上の名前を決めていませんで
した。お腹がポッコリしているので・・・

命名 「ハラポコ」君

現在は、奥さんとハラポコ君はしばらく実家なので、たの・・寂しい1人
暮らしをしております。もう1ヶ月もすると、夫婦とワンコ一匹家族に
ニューフェイスが加わります。
はてさて、この先ハラデブ家はどうなりますやら。

とりあえず、男に生まれたからには車好きになるべし!
近々BMWのミニカーでも買い与えるとします。


気分転換には料理?


本日は訳あって一人ディナーです。
一人なので簡単に外食orお弁当ですまそうかとも思いましたが、とても凹む
出来事があり、気分転換には料理だ!と思い立ち、作りました。
と言っても、なんとなく身が入らずトマトソースのパスタとサラダです。


それにしても難しい!
いつもと分量が違うこと・・・。
普段作る時は自分と奥さんの2人分ですが、今日は初の1人分。
料理が上手な方や毎日作っている方には造作もないことなのでしょう。
単純に半分にすれば良いだけ・・・と思いがちですが、これがなかなか大変
なのです。

例えばサラダ・・・レタス切り過ぎ(-_-;)
ガソリン(ビール)の隣にあるのはワカメなのですが、これも戻し過ぎ(-_-;)
なぜワカメが単独であるかと申しますと、ぎっしり敷き詰められたサラダボウル
には、もはや混ざるスペースなどなかったのです(-_-;)
器を変えれば良かったのですが、洗うのも面倒なので器を分けてみました。
そしてもう少し早く気が付くべきだった・・・。

器を増やしたら同じじゃないか(-_-;)

そんなこんなで全然気分転換にはならず・・・。
ちなみにワカメは私の毛髪に関係して本能的に増えていった・・・わけではない
と思います。

最後に、本日あった凹むこととは・・・

車をぶつけました。うぅ・・・(T_T)

バックで駐車する際、柱が目に入らず「ドシン」と。。。
低速だったので、傷はそれほど目立ちませんが、気持ちと同じく少し凹み
ました(T_T)

最後に「あるあるネタ」を・・・
トマト缶を開ける時、慎重に開けないと、服に飛んでくる事があるので気を付け
ましょう!


サラダでお腹いっぱい(ゲプ)

ドッグカフェ「Petit Zou」

週末、久々にドッグカフェに行ってきました。
あざみ野にあるPetit Zou(プチゾウ)です。

愛車越しのカフェ・・・絵的にたまらん。ハァハァ(;一_一)

P1030103_convert_20121029215808.jpg
画像左上には、ケーキの匂いがたまらん愛犬が同じ色のテーブルを保護色に
「ちょうだいビーム」で私を攻めてきます!

ケーキ食わせろぉ~食わせろぉ~食わせろぉ~

うぅ・・・負けそうだぁ~(@_@;)

ここはワンコも店内OKなので嬉しいです。そろそろ風も冷たいですからね。
シュークリームが押しの店だけあって、種類も豊富で、どれも美味しそうです。
でも選んだのはショートケーキと焼き菓子(^_^;)
目移りし過ぎると、結局選べなくて違うものに落ち着いてしまう・・・。
ありませんか?そんな時。。。

ちなみに、ワンコメニューはありませんが、お水は出してくれますよ。

次こそシュークリームに挑戦だ(^O^)/

食わせろぉ~


軽量化

念願のBMWを購入し、約10カ月が経過しました。
その基本性能には未だ不満はなく、日々の生活に彩りを与えてくれます。
しかし、そろそろモディをしたいなぁと思う今日この頃。。。

一番の希望はホイールですが、それはちょっと予算的にあれなので(;一_一)

より軽快な走りの追及のため・・・
軽量化を図ることに決めました!
↓やはり軽量化と言えばボンネットでしょう(ー_ー)!!
P1030086_convert_20121028125752.jpg

この大きく膨らんだボンネット??を軽量化するには・・・
交換する事は出来ないので、あるアイテムを購入しました!

そのアイテムとは・・・!?

P1030074_convert_20121028125619.jpg
「コアリズムダイエット DVDBOX」

真面目に読んで下さった方がいらっしゃいましたらすみません(-_-;)
購入後約2週間、そこそこ毎日実行していますが、少しだけクビレらしき
ものが復活しそうな予感が(゜o゜)

ちなみに、2枚目の画像は、私の目線で見た私のお腹です。
これも軽量化の一環という事で(/_;)

